このWebサイトをご利用されるにはJavaScriptを有効にする必要があります。

ヘルシー四国は食品&素材のマッチングサイトです

室戸海洋深層水株式会社

美味しい、きれい、安心安全〝室戸海洋深層水〝

室戸海洋深層水株式会社

室戸海洋深層水株式会社の製品・サービス一覧

室戸のにがり

室戸のにがり

室戸海洋深層水からにがみ成分(SO4)を除去し、豊富なミネラル成分を残した粗製海水塩化マグネシウム「にがり」です。ミネラルは人間が生きていくのに必要な五大栄養素の一つであり、私たちの身体の機能を整えてくれます。

詳しく見る

深海の華

深海の華

当社独自の製塩技術で、室戸海洋深層水に含まれるミネラルはそのまま残し、にがみ成分(硫酸イオンSO4)を98%以上除去して製造した塩です。しっとりタイプの粗塩なので食材になじみ易く、様々な料理に合わせやすい塩です。

詳しく見る

室戸の塩

室戸の塩

当社独自の製塩技術で、室戸海洋深層水に含まれるミネラルをバランスよく残し、にがみ成分(硫酸イオンSO4)を98%以上除去して製造した塩です。しっとりタイプの少し粒子の細かい塩で、室戸海洋深層水から製造した塩の中では一番リーズナブルですので、業務用としてもおススメです。

詳しく見る

ごはんがおいしく炊ける不思議な水

ごはんがおいしく炊ける不思議な水

本品は、室戸沖374mの水深から採取した室戸海洋深層水のみから製造したにがりです。 お米2合に対して3~4滴ほどを入れて炊くと、ふっくらツヤツヤにご飯が炊きあがります。

詳しく見る

室戸海洋深層水株式会社

業界のパイオニアとしての実績をもとに、室戸ブランドの海洋深層水の優位性を最大限に活かした、体に優しい、安全で安心できる商品の開発に取り組んでいます。

 室戸海洋深層水株式会社は、 1998年に設立し、室戸岬沖の水深374mで取水した海洋深層水を原料とする塩、にがり、濃縮海水の製造・販売を行っています。海洋汚染の少ない深海で地球規模の時間を経過した海洋深層水は、清浄であり、無機栄養分を豊富に含むのが特徴です。

 特に、当社の商品は、高知工科大学と共同で開発した逆浸透膜装置を組合わせた画期的な製塩装置(特許第4361761号 )により、海水に含まれるにがみ成分である硫酸イオン(SO4)を除去し、海水に含まれる豊富なミネラル成分をそのまま残しています。 

【事業内容】
・海洋深層水を原料とした塩、にがり、濃縮海水の製造・販売
・海洋深層水および海洋深層水塩を原料とした製品、健康食品の研究・開発
・地域産業に関する水産観光の企画、立案ならびに斡旋の管理等

【主な取扱商品】
  海洋深層水塩、天日塩、にがり、濃縮海水

【室戸海洋深層水とは】
 海洋深層水は、太平洋の北部から深海に潜り込み、北太平洋の中層(水深1,000m)を時計回りに日本に北上する海流と言われています。

 この海洋深層水を室戸岬沖の水深374mで取水したのが室戸海洋深層水です。表層水に比べ、光の届かない深海の水である海洋深層水は、無機栄養に 富み、温度変化が少ないなどのさまざまな特長を持っています。

  ① 水温が一年を通じて10℃前後で安定している。  (低温安定性)
  ② 食中毒の原因となる微生物菌が少ない。      (安全性)
  ③ ミネラル含有量が多い。            (ミネラル特性)
  ④ 人類の生活に欠かせない無機栄養塩類が多い。  (富栄養性)
  ⑤ 陸水や大気からの汚染が極めて低い。 (清浄性)

(参考)室戸海洋深層水について
  [高知県HP"室戸海洋深層水 それは、無限の可能性を秘めた海洋資源"]
   高知県ホームページ(外部サイト)


企業概要

HSMS ID HSMS-1050
企業名 室戸海洋深層水株式会社(ムロトカイヨウシンソウスイカブシキカイシャ)
代表者名 代表取締役社長 小松 静雄
設立年 1998年
資本金 89,000,000円
従業員数 18名
住所 〒781-7101
高知県室戸市室戸岬町3476番地1
代表電話番号 0887-22-3202
代表FAX番号 0887-23-3204
代表メールアドレス mks@e-mks.jp
企業ウェブサイト https://www.e-mks.jp/
事業紹介サイト https://www.e-mks.jp/hpgen/HPB/categories/10806.html
対応可能なオンライン会議ツール
  • Zoom
  • Microsoft Teams
  • Google Meet
連絡に関する備考

登録日:2022年11月2日

検索条件

業種

地域

属性

 

検索フレーズ

運営機関

一般財団法人 四国産業・技術振興センター

四国発!ヘルシー食品&素材マッチングウェブ[ヘルシー四国]は、経済産業省の令和3年度 地域新成長産業創出促進事業費補助金 (地域産業デジタル化支援事業)を受けて、「四国における機能性食品創出のデジタルマッチング支援事業」のビジネスモデル 実証支援として、一般財団法人 四国産業・技術振興センターが運営しています。