このWebサイトをご利用されるにはJavaScriptを有効にする必要があります。

ヘルシー四国は食品&素材のマッチングサイトです

株式会社坂田信夫商店

土と共に生きる、生姜のサカタ。

株式会社坂田信夫商店

株式会社坂田信夫商店の製品・サービス一覧

高知県産黄金しょうが

高知県産黄金しょうが

「黄金しょうが」は辛味・風味が強く、色鮮やかな黄金色が特徴。

詳しく見る

国産冷凍黄金しょうがFGペーストNO.80

国産冷凍黄金しょうがFGペーストNO.80

国産冷凍しょうが 高品質、低価格な業務用食材

詳しく見る

高知産加工用黄金しょうが

高知産加工用黄金しょうが

加工用の「黄金しょうが」です。

詳しく見る

株式会社坂田信夫商店

弊社は昭和22年、初代の坂田信夫が高知県下にて生姜の栽培をはじめたことから出発し、栽培から加工・流通までを行う六次産業化に取り組んで参りました。
日々、ご家庭の食卓に彩を与える食材。毎日食べるものだからこそ、鮮度と色味が与える豊かさは重要です。
坂田信夫商店は、創業以来この鮮度と彩にこだわり続けてきました。
これまで「脇役」として料理の味付けなどに使われてきた生姜を、「主役」としても通用する食材にするために、開発や品質の向上にたゆみない努力を続けております。これからも栽培から加工、鮮度の管理に至るまで、「顧客から選ばれる、坂田独自の絶対品質の提供」を目指しております。

高知県産 黄金しょうが

 「黄金しょうが」は、従来の生姜(大生姜)に比べ退色しにくく、色鮮やかな黄金色がお料理を彩ります。生姜の有効成分として注目を浴びる辛味成分(ジンゲロール、ショウガオール)が一般的な生姜より多く含まれております。また繊維質が少なくおろし易いのが特徴です。

黄金しょうがの3つの特徴

1.鮮やかな黄金色を長時間キープ。

 従来の生姜、「大生姜」と「黄金しょうが」をすりおろし、直後の状態と一時間経過した状態を比較してみました。 従来の生姜は時間が経過すると色の変化が起きますが、黄金しょうがは時間が経過しても鮮やかな黄金色を保ちます。

 

2.繊維が少なく、おろしやすい。

 「黄金しょうが」は従来の生姜より繊維が少なく、おろし金が繊維だらけになる問題を解消しました。

3.辛み成分が高い。

 生姜特有の辛み成分「ジンゲロール」、「ショウガオール」が、従来の生姜より多く含まれています。

顧客から選ばれる、当社独自の絶対品質の提供

 当社グループでは、「顧客から選ばれる、坂田独自の絶対品質の提供」を追求することをモットーに全社一丸となって取り組んでおります。詳しくは、下記リンクからご確認ください。

品質へのこだわり

企業概要

HSMS ID HSMS-1068
企業名 株式会社坂田信夫商店(カブシキガイシャサカタノブオショウテン)
代表者名 代表取締役 水田 晶容
設立年 1947年
住所 〒782-0034
高知県香美市土佐山田町宝町4丁目91-4
代表電話番号 0887-53-2576
代表FAX番号 0887-52-2498
企業ウェブサイト https://www.kochi-sakata.co.jp/
事業紹介サイト https://www.kochi-sakata.co.jp/company/outline.html
対応可能なオンライン会議ツール
  • Zoom
連絡に関する備考

登録日:2023年8月22日

検索条件

業種

地域

属性

 

検索フレーズ

運営機関

一般財団法人 四国産業・技術振興センター

四国発!ヘルシー食品&素材マッチングウェブ[ヘルシー四国]は、経済産業省の令和3年度 地域新成長産業創出促進事業費補助金 (地域産業デジタル化支援事業)を受けて、「四国における機能性食品創出のデジタルマッチング支援事業」のビジネスモデル 実証支援として、一般財団法人 四国産業・技術振興センターが運営しています。