このWebサイトをご利用されるにはJavaScriptを有効にする必要があります。

ヘルシー四国は食品&素材のマッチングサイトです

有限会社高橋豆富

「からだにおいしい、やさしい豆腐作り」

有限会社高橋豆富
有限会社高橋豆富

有限会社高橋豆富の製品・サービス一覧

ぷるんぷるん豆腐(絹ごし)

ぷるんぷるん豆腐(絹ごし)

本品にはコラーゲントリペプチド(GPHyp)が含まれます。コラーゲントリペプチド(GPHyp)は、肌の潤いと弾力を維持することで、肌の健康の維持に役立つことが報告されています。 機能性表示食品 届出番号:I460 機能性関与成分:コラーゲントリペプチド(GPHyp) 室戸海洋深層水にがり使用。 国内産大豆100%

詳しく見る

とうふらぼん(充填絹ごし豆腐)

とうふらぼん(充填絹ごし豆腐)

国産大豆で作った絹ごし豆腐です。 大豆の味の濃いなめらかな豆腐に仕立てました。室戸海洋深層水にがりを使用し、イソフラボンの含有量は2倍(当社比)です。

詳しく見る

とうふらぼん 高知の生姜とうふ (充填絹ごし豆腐)

とうふらぼん 高知の生姜とうふ (充填絹ごし豆腐)

【高知家のうまいもの大賞2024 最優秀賞 受賞商品】 高知県産の生姜をたっぷり入れ、国産大豆で作った絹ごし豆腐です。 高知産生姜の豊かな風味が香る、大豆の味の濃いなめらかな豆腐に仕立てました。室戸海洋深層水にがりを使用し、イソフラボンの含有量は2倍(当社比)です。

詳しく見る

有限会社高橋豆富

1951年の創業以来「からだにおいしい、やさしい豆腐作り」をモットーに豆腐の製造をしてきました。
木綿豆腐や絹ごし豆腐を中心に、徹底した衛生管理の下、豆腐の味は勿論ながら“健康食品としての豆腐”にこだわっています。
高知県内の病院や福祉施設、学校給食、保育園に至るまで幅広く納品しており、小回りの利くきめ細やかな対応で地域に密着した営業を行っています。
高橋豆富では、高知県食品総合衛生管理認証を取得しています。

故きを温ねて新しきを知る

1951年(昭和26年)に創業し、現在に至るまで「からだにおいしい、やさしい豆腐作り」をモットーに、長年に亘って豆腐の製造・販売を行っており、高知県内では老舗の豆腐製造業者です。
木綿豆腐や絹ごし豆腐の製造を中心に徹底した衛生管理の下、豆腐の味にこだわり、昔ながらの木綿豆腐からご要望に応じたオーダーメイド企画商品や“健康食品としての豆腐”など手がけています。

ロゴマーク紹介

コンセプト:「温故知新」

テーマ:「原点をみつめて挑戦」


原材料の主原料である大豆から企業の新たなる成長を意味する双葉の芽を表現しました。
そして、豆腐販売の原点回顧を象徴する豆腐屋ラッパのチャルメラをモチーフにし、それを高橋の頭文字「T」の形にしました。
赤い紐はスタッフの力強い連携と絆を表現しています。


企業概要

HSMS ID HSMS-1072
企業名 有限会社高橋豆富(タカハシトウフ)
代表者名 代表取締役社長 高橋 達巳
設立年 1951年
従業員数 14名
住所 〒781-5103
高知県高知市大津乙1738-6
代表電話番号 088-866-1340
代表FAX番号 088-866-1341
企業ウェブサイト https://takahashi-tofu.com/
事業紹介サイト https://takahashi-tofu.com/about
対応可能なオンライン会議ツール
連絡に関する備考

登録日:2023年10月20日

検索条件

業種

地域

属性

 

検索フレーズ

運営機関

一般財団法人 四国産業・技術振興センター

四国発!ヘルシー食品&素材マッチングウェブ[ヘルシー四国]は、経済産業省の令和3年度 地域新成長産業創出促進事業費補助金 (地域産業デジタル化支援事業)を受けて、「四国における機能性食品創出のデジタルマッチング支援事業」のビジネスモデル 実証支援として、一般財団法人 四国産業・技術振興センターが運営しています。