このWebサイトをご利用されるにはJavaScriptを有効にする必要があります。

ヘルシー四国は食品&素材のマッチングサイトです

株式会社あさの

生姜の魅力を掘りおこす

株式会社あさの

株式会社あさのの製品・サービス一覧

冷凍ジンジャーペースト

冷凍ジンジャーペースト

国産生姜を最も使いやすいペースト状に加工した製品。 L・S・SSメッシュ等、細かさも複数提案可能。 5kg形態:食品メーカー 1kg&100g形態:外食店舗やセントラルキッチン、スーパー惣菜 ※高知県産100%での提案も可能

詳しく見る

株式会社あさの

国内トップクラスの生姜取扱量を誇るあさのでは、県内屈指の生姜産地で地元契約農家のみなさんが、先人より受け継いできた熟練の栽培技術で、どこにも負けない最高品質の生姜を育てています。高知県産の生姜は、これまでそのほとんどが青果出荷または高知県外で加工するための原料として供給され、産地としてのブランド力を活かした消費者向けの最終加工品による付加価値獲得が十分ではありませんでした。㈱あさのもこれまでは生姜の一次加工を行い、高知県外の加工業者に原料として供給してきましたが、最終加工食品の開発・製造・販売に取り組むことによって事業の範囲を広げ、生産者など産地の活性化も促していきたいと思っております。

高知県の特産物である「生姜」の専門企業。自社農園での生姜の栽培からその加工・販売まで一貫体制を確立し、全国のお客様へ様々な形態の原料を供給しています。

製品ラインナップは、スーパー様向けの青果用生姜、食品メーカー様向けの業務用・冷凍生姜、外食産業様向けの小袋生姜など数多くの製品を取り揃えています。

すべての生姜製品は、自社工場で一貫した生産が可能です。 貯蔵した生姜を製品まで仕上げる生姜専用の加工ラインを構えています。 コスト、スピード、衛生管理、品質管理を追求したオンリーワンの生産ラインを 目指して日々挑戦を続けています。

生姜専用加工ライン
生姜専用加工ライン
生姜の加工
生姜の加工【目視選別】

企業概要

HSMS ID HSMS-1015
企業名 株式会社あさの(カブシキガイシャアサノ)
代表者名 代表取締役社長 浅野 平二郎
設立年 1988年
資本金 10,000,000円
従業員数 265名
住所 〒782-0033
高知県香美市土佐山田町旭町1丁目5-25
代表電話番号 0887-53-2504
代表FAX番号 0887-52-5454
企業ウェブサイト https://shouga.jp
対応可能なオンライン会議ツール
  • Zoom
  • Microsoft Teams
連絡に関する備考

登録日:2021年9月29日

検索条件

業種

地域

属性

 

検索フレーズ

運営機関

一般財団法人 四国産業・技術振興センター

四国発!ヘルシー食品&素材マッチングウェブ[ヘルシー四国]は、経済産業省の令和3年度 地域新成長産業創出促進事業費補助金 (地域産業デジタル化支援事業)を受けて、「四国における機能性食品創出のデジタルマッチング支援事業」のビジネスモデル 実証支援として、一般財団法人 四国産業・技術振興センターが運営しています。